東京散歩

都内の散歩日記と日々徒然

東京の意外なところ

今日は残念ながら散歩できなかったので、ちょっと思ったことを書こうと思います。

 

東京って世界的にも有名な都市で、渋谷とか新宿の高層ビルとか人込みのイメージが強いですよね。

 

でも、大きな公園が多数あって散歩するにはいいところがたくさんあるんです。

 

よく、地方にいくとどこにいくにも車で移動しますよね。

そもそも歩道が無いところが多いし、自然はあっても楽しめる自然ではなかったりします。

 

東京は大通りは歩道が広くて整備されているし、街から街へ移動するにも人気がなかったりお店が無いところがありません。

 

そう考えると、散歩を楽しむという観点でこれ以上ないぐらい恵まれた立地なんです。

 

超有名!という訳ではないけれど、散歩におすすめのコースがあったら是非教えてください。今度歩いてみます。